

Ninja250R 2010SEと行く、プチ温泉☆

はいはい、休日はバイクで一人旅ですよ~~と!ヽ( ´ー`)丿

7日は、”RSタイチ 京都店”に行ってきました(`・ω・´)

CA3A1317s.jpg

お店の中は、結構レアなモノが多く、面白かったですね

普通のバイク屋では見かけないオシャレな感じがするモノが多かった気がします

そんで、ここで”ニッキーヘイデン”のレプソル・ホンダ時代のバイクのミニチュアを発見
見た瞬間、買いましたw

CA3A1326s.jpg
69・ニッキーヘイデンモデル

だって、俺のヘルメットは”ニッキーヘイデン”レプリカだからねw

ニッキーのファンです (´ー` )

それと、RSタイチのグローブを使ってる事もあり、このお店はこれからも通いたいですね


12日は福井へ、プチ☆温泉ツアー行ってきましたヽ(=´Д`=)ノ

■Fergie feat. Will.I.Am vs. The Prodigy - Smack My Fergie Up



休みの日になると、雨が降ってなければほぼバイク率が100%な俺・・・

1000キロも無事に達成し、早いけど1ヶ月点検も終わりました☆

昨日は湖西道路を使って飛ばしに飛ばして福井へGO!

だが、ここでトラブルが・・・・


滋賀県と福井県の間にある山なんだけど、俺が通行した時、山の雪解け水の散布テストをやってたのよ・・・

なんか雨が降ってないのに地面が濡れてるな・・・・と思ったら、道路の端にある壁から水が勢いよくブシャーーー!!!ってシャワーみたいに道路に降りそそいでるのよw

ちょwwwww



なんで壁からこんな水ででんの??

しかも、道路に向けて噴射してますよ??

おかしくないっすか??

何コレ??

おれ、バイクっすよ??w

で、そこを通らなきゃならなくて、水をかけられてきました・・

ズボンと靴がドボドボになりますた・・・orz


で、その山を抜けるとローソンがあって、そこで濡れたズボンやバイクをふいて、ついでにからあげクンを買った

CA3A1333dd.jpg
からあげくん☆まつたけポン酢

やべえwww

このからあげくん、まつたけの味がするwwwww

ま、うまかったですね

そんで、海沿いを突っ走って温泉へ

CA3A1334dd.jpg

いやあ~~~~

マジ、最高っすね

バイクでぶっ飛ばした後の温泉は最高です

露天風呂で太陽の光を浴びながら・・・ぷわぷわ~~~

生きててよかったって思える瞬間w


で、温泉からあがって、今回は福井市街へ行ってみる事に・・・

海沿いから行ったんだけど、進んでも進んでも集落や山道ばっか・・・

ホントに街に着くのか???と不安になりつつも80キープでぶっ飛ばしてきました

不思議な事に、車が全然走って無くて、飛ばし放題w

アクセルぶん回してきましたw


で、街に着いて一番に目に入ったのがステーキの看板


大きな地図で見る
ここに、”石焼きステーキ 贅 福井飯塚店”ってお店があって、そこでお昼を食べてきますた

CA3A1337dd.jpg
サーロインステーキ

久々にきましたね

ステーキっすよ

めちゃジューシーで、ウメご飯でw


温泉入って、おいしいもんくって最高!!


ま、そんなこんだで滋賀県へ帰ってきました

すっかり夜になってましたね


家に着いてメーターを見てビックリ

CA3A1340dd.jpg
なんと今日だけで342キロも走ってるし

そんで、総合距離が1516キロになりました

あと84キロで1600キロです

第2段階の慣らし終了が1600なので、もうすぐ一人前のバイクとして安心してアクセルをぶんまわせますねw


ただ、今の8000回転縛りでも十分な速さはでるし、高速道路とか行かない限りは今のままでも十分だと思うね

おわり☆

慣らし、第一段階終了!

Ninja250Rの2010SEに乗り始めて、10日が過ぎたのかな??

CA3A1302d.jpg
Ninja250R 2010SE☆

運転もだいぶ慣れてきて、慣らしの800キロまで6000回転縛りが辛く感じる今日この頃・・・

今日は、福井県へプチ温泉ツアーに行ってきました(`・ω・´)

俺の住んでるところが琵琶湖の南側なんだけど、はるばる琵琶湖の北側へ行き、そこから福井県へ侵入する事に

CA3A1303ss.jpg

バイクに乗り始めて10日が過ぎたのかな?

琵琶湖一周をやったり、上司とマキノへツーリングに連れて行ってもらったり・・・

操作はだいぶ慣れましたね (`・ω・´) b  ビシッ!!

と、いうより上司にツーリングに連れて行ってもらったんだけど、そこで上司の運転を見てから俺も目覚めちゃって・・・

慣らし運転??そんなのしらねーな!wwwwって運転にw

だって、上司とかどんな道でも80超えてたしなw

俺も着いてくのに必死だったけど、おかげでスピード狂に目覚めちゃって、もう快感だね☆

ま、そんな俺だが、今回は福井へ!

CA3A1309s.jpg


福井と言えば、俺的には自然・・・特に海!ってイメージなんだよな

今回はいつもとは違うルートで福井へ侵入し、越前しおかぜラインをぶっ飛ばしてきました

CA3A1306ss.jpg
越前しおかぜライン

海沿いは寒いと思いきや、意外に山より暖かく、ホント気持ちよかったですヽ(´ー`)ノマターリ

で、ぶんぶん進むと、いつも東尋坊へ行く時に通る海沿いの温泉へ行きたくなってきて行きました

たまにはね、こんな贅沢してもいいでしょ!w (´ー` )

って感じで、バイク止めて海沿いの温泉へ


CA3A1310ss.jpg

ホンマ、癒やされますたヽ(´ー`)ノマターリ

この温泉は露天風呂もあって、ホント、また~~りしてきました

よく、福井へは車とかで行ってたけど、温泉にはいるのは初めてでしたね。

けど、こんな旅っていいですよね♪

これから、バイクとかで旅したら、温泉見つけたら絶対に寄ろうって!って思いますよw

海の波の音を聞きながら、太陽の光を浴びて大の字になって温泉につかる・・・・

これほどの贅沢はありませんな~


で、あがって海沿いを走って、戻ってきました

CA3A1311dds.jpg

そんで、有名??な海が一望出来るパーキングエリア??道の駅??で、ソフトクリーム食べました

CA3A1312d.jpg

福井ええとこっすわ~♪


今回の旅で走行距離が850キロになりました(´∀`)

しかも、第一段階の慣らし運転のアクセル6000回転縛りの800キロもクリアしますた!キタ━(゚∀゚)━!!

で、さっそく6速8000回転までまわして○○○キロだしてきますたw

速ええ速えええwwwマジ、吹っ飛ぶかと思ったわw

これから第2段階の慣らしに突入したわけだが、早くも1000キロ点検に出さないと・・・

バイクはいいよ~~~ (´∀`)

ただ、ここ3日前くらいからスンゲー寒くなってきたから、上着とか増やさないとマジ、凍えちゃうけどw

ま、バイク楽しいですわ

スリルが半端ねえ・・・あの加速がクルマでは味わえない、あのアクセルを一ひねりしたらブーーーンと進む快感がたまんねええw

って事で、俺の休日はほぼバイクライフですw

でわでわ∩( ・ω・)∩

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 カワサキ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

慣らし+ツーリング

今日は仕事場の上司とツーリングに行ってきました。  (・∀・ )( ・∀・)

と、その前に・・・
CA3A1251ff.jpg
バイクのシールドの下にアメリカ南部国旗のシール貼りました。

赤黒のボディーとアメリカンなニッキーヘイデン・レプリカヘルメットにちょうど合ってる気がしますw

昔から、なぜかこの南部国旗のデザインが好きで、車にもバッグにもつけてます。
ま、こうやって自分色のNinjaをカスタムして作ろうと思います(´ー`)


そんで、話は戻ってツーリング行ってきました!

CA3A1257ff.jpg

上司のバイクはCB400。
あの教習所を思い出させるバイクだけど、カーナビやETCが付いてたり、ボディーが赤白だったりで良い感じ♪

で、俺は慣らし運転中なんだけど、慣らし運転では上司のスピードに追いつけないのでこっちもアクセルぶんまわしてきましたw

そんで思ったのが、このバイク・・・アクセル回すとスンゲー加速するな~と

いつも車に乗って無茶な運転とかしてたけど、そんなの桁違いにこっちの方が加速力あるし、すごいね

速いよw

おれ、Ninjaって250ccでそんなに速くないと思いこんでたけど、十分すぎるパワーがあるんだなって思ったね

ま、慣らし中だから気づかなかっただけだけどw

そんで、上司の速いスピードに付いていきマキノって所につきました

CA3A1275f.jpg
マキノはのほほんとした場所でした

CA3A1269dd.jpg
この並木道が有名らしいです

で、次ぎにどこいく?って事になって、峠行くか!ってことになって山に行ってきました

てか、おれ、バイク納車して1週間も経ってないしそんな場所行って大丈夫なのか??ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

行ってみたら、意外に楽しかったです

アクセルぶんまわして、スンゲー速度でカーブ曲がったりで、ドキドキしながら運転してました

だって、新車を買って1週間もしないうちに廃車にしたら洒落にならんしねw

景色はすごい良かったです

CA3A1282.jpg

この山道なんだけど、細い道であちこちに大きな石が落ちていてヒヤヒヤしながら走ってました

途中で、サルがいたり、蛇がいたり・・・・(・∀・)

で、バイク止めるとドングリが落ちてて、もう秋なんだな~~と感じさせてくれました
CA3A1294f.jpg

そんで、帰りに2りんかん(バイクグッツ・ショップ)によってカスタム用のシール買って帰りました。

家に帰ると、カワサキから新車購入アンケートと共にバイクの部品やカワサキグッツの分厚い本が届いてました

いいね~♪今夜からこの本を寝る前に読む習慣がつきそうですw


初めてのツーリングでしたが、すんごい楽しめましたね

いつも、俺が行く所なんてお店とか、広い道路くらいなんだけど、今回の上司とのツーリングで山や峠、田舎道など、まだまだ魅力的なスポットがあるし、バイク買ってよかったなと思いましたね

車だと見おとす場所も、バイクだと発見出来たりでそこが違うなと思いました。

ツーリングに案内してくれた上司には感謝です。

さて、慣らしの方は475キロと、800キロまで残り半分を切りましたね

ああ、レッドゾーンまではやくぶんまわしてみてええ・・・・・調子乗ってるけど、運転はだいぶ慣れてきますた☆w

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

琵琶湖一周

26日、無事にバイクが納車されました。

赤黒のNinja250R 2010SEです(´ー`)

カウル横にタトゥーが入ってます。

CA3A1246.jpg
Ninja250R 2010SE☆

やんちゃなデザインですねw


で、27日、さっそくお出かけしました。

☆ 琵琶湖一周!!

バイクの免許を取ったのが、8月で、9月の頭にVTRをホンダショップで試乗して以来の本格的な乗りですね

新車とだけあって、慣らし運転をしなければならなかったりで、スピード出せないのが苦ですが、1周やって来ました!

まず、寄ったのは”鮎家の郷”。

CA3A1236ddd.jpg
”鮎家の郷”

なんかいっぱいお土産売ってたよ

イカの辛塩、ホタテの辛塩が150円で売ってて、買いそうになったが長時間ドライブになりそうなので断念・・・

”鮎家の郷”の駐車場にカモ?が飼われていてそれがかわいかった。

CA3A1238d.jpg
カモ?アヒル?

今日はほのぼのした天気で日差しが暖かかった。ヽ(´ー`)ノマターリ


で、体力回復の必須アイテム・・・

CA3A1235dddw.jpg
レッドブル!


レッドブルは最近、毎日飲んでるけど、飲むとシャキーーーン!(≡゚∀゚≡)となるから飲まずにはいられない・・・中毒かもw

そんなこんなで、琵琶湖一周してきました。

4時間くらいかな??

途中で風車村とかも寄ったけど、うまく写真が撮れてなかった・・・

携帯だと限界がありますね・・・

デジカメのソニーのWX1が欲しいです
スイングパノラマ、1秒間に10連写!!、夜にメチャクチャ強い!・・・

あ、こんなこと言ってたら僕の職業がばれちゃいますねw

ま、そんなこんなで充実した1日でした。

Ninja最高!!☆

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
